豊胸の体験談 | 信頼できる美容外科でバストアップ

信頼できる美容外科でバストアップ
Home » 美容外科でバストアップ » 豊胸の体験談
美容外科でバストアップ | 04月21日更新

豊胸の体験談

初めて豊胸をする人の中にはバストアップができる嬉しさと同時に痛みなどについて不安に感じている人も多いのではないでしょうか?
豊胸手術は整形手術の中でも比較的リスクの少ないほうに分類されますが、それでも経験のない人にとっては不透明な部分も多く終わるまではなかなか落ち着かないと思います。
そんな気持ちを少しでも楽にするためにここでは豊胸を経験した人の体験談を紹介していきますので、是非読んでみてください。

はじめに豊胸手術が行われる時間ですが、これはヒアルロン酸注入にするのか脂肪注入にするのか、あるいはシリコンバッグ注入にするのかによって違います。
まずもっとも短いのがヒアルロン酸注入による手術で、こちらはおよそ20分から30分で終了します。
こちらは手術後当日でもシャワーができますし、翌日から仕事ができる人がほとんどだそうです。

次に脂肪注入手術の場合、時間はおよそ1時間から2時間程度かかる人が多いそうで、手術日当日は安静にしていなければなりませんが、翌日からシャワーも可能とのことです。
仕事や家事も軽いものであればできるみたいですが、2〜3週間は腫れが残るみたいなのでサポートブラをつけて固定する必要があるそうです。
また痛みが続くようであれば抗生物質を使って抑えるケースもあるので覚えておきましょう。

最後にシリコンバッグ注入手術の場合ですが、こちらはだいたい1時間から1時間半前後で手術が終了しますが、術後2、3日は痛みがけっこうありますのでサポートブラで固定して安静にしておく必要があります。
シャワーも固定の必要がなくなるまではしないほうがいいそうです。

top